2008年8月4日月曜日

昆虫シリーズ クマゼミ


この被写体で何枚か撮りましたが、これは奇跡の1枚?
私が撮ったことは偶然でも、こういうボケが出来たことには
勿論条件が整ったからだと思います。
なるべく羽が透けるようにと噴水を背景にしています。
写真を始めた頃には「丸いボケ」の意味も不明でしたが、
どういう条件でこういうボケを入れることが出来るのか
狙って出来るようになると良いですよね。
ボケじゃなくて大きなゴーストだったりします???

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このレンズも良く写ってくれるんですね!
それなりにズームされて撮った写真だと思いますが、背景のボケも奇麗だし・・・
腕がいいのと相まって良いものを見させていただきました。

なつこ さんのコメント...

kiikotaさんいつもありがとうございます。
はい、FotoPusのサイトで、これ良いボケだなーと使用レンズを見ると結構このレンズだったりします。これもグレード的にはスタンダードレンズで6万円くらいで買えたかな?すごく気に入ってます。